プロミスに審査を申し込んだら思いのほか使いやすかった!

驚き!銀行カードローンってこんなにすごいんだ

私は今まで銀行カードローンって利用した事なかったんです。イメージで、何だか面倒くさそうと言うか、審査も時間がかかったりしそうと思っていましたね。

それに新規口座を作らなくちゃならないとか即日キャッシングするのは到底無理だし、審査も通りにくそうって勝手に思っていたんです。消費者金融とかの方が審査がゆるくてすぐ貸してもらえるイメージでしたね。

今思うと、銀行ってだけで敷居が高く感じていたのかなぁって思います。

でも真実は違いましたね!

だって審査もサクサク進むし、いろんな証明はいらないっていうし(私は持っていたのでそこはどちらでもよかったですが笑)新規口座も作らなくて良いって言うじゃないですか。ちょっとあり得ない、本当なの??って感じでしたね。

某消費者金融のカードを使っていたけれど…

私が初めてキャッシングやローンできるカードを手にしたのは社会人1年目でした。

カードでローンして物を買うと言うよりは、キャッシングして足りない交遊費を補うって事が多かったですし、社会人1年目の信用では消費者金融しか無理だろうなって思いから某消費者金融のカードを作りました。

その某消費者金融のカードも最初は限度額が少なかったですが、使っているうちにどんどん限度額も上がっていってたし、特に滞納もなかったので少し金利も下がっていたし上手に(自分で言うなってかんじですよね)付き合っていたから特に問題はなかったんです。

でも急に年収の3分の1しか貸せないってなってビックリしましたよ。

そうなるといろんなアテが外れてきますよね。

その時にはクレジットカードも何枚か持っていましたが、年収の3分の1しか借りられないなら何枚持っていても無意味ですよね。

有無を言わせず限度額は引き下げられましたし、文句を言っていく所もないですよね。それまで特に滞納もなく、使う時には結構使う良い客(だから自分で言うなってね)だったはずなのに!

仕事だって頑張ってチーフにもなったのに!これからだっていっぱい利用する気マンマンだったのに!とんだ仕打ちですよね、全く!って感じでした。

初めて知った総量規制対象外キャッシングの存在

ああ、これからはボーナスアテにしてでっかい買い物もできないのかぁ~とか、急に海外旅行できなくなるんだ~って落ち込んでいた時です。

銀行のカードローンには総量規制対象外なる制度があるって知りました。でも、そんなの私が審査通るわけないじゃんって話半分で聞いていましたね。

だって名前聞くだけで何か難しそうだし、遠い世界(笑)のお金持ち達の為だけの制度っぽいじゃないですか。でもよくよく聞くとそうじゃない感じです。

そもそも、総量規制って法律は貸金業者だけが守らなくてはならない法律で、銀行はそれにはいってないというじゃないですか。

まあ、そんな銀行がそんな法律守らなくちゃならなくなったらほんの一部の富裕層しかマンション買ったりできないですもんね。

ちょっと考えたらわかることですよね。アホでスミマセン(汗)。

しかも、カードローンもキャッシングもクレジットカード使用もしていましたが、滞納も一切した事はありません。

銀行系のカードローンは使用してもいません。仕事も勤続7年になりましたし、女の割には年収もあります。

そして仕事辞める予定もありません。これなら、私でも、審査通るんじゃないですか?!って思ったんですよね。

銀行カードローンがすごいんじゃない プロミスがすごいんだ!

私は結局プロミスに決めたんですが、最初ちゃんと調べたのは別の銀行カードローンでした。そこでは、最初、私が思っていたようなイメージの何だか時間のかかる面倒くさそうなものでしたね。

別に時間はあったので、そこに決めてもよかったのです。でも時間があるのだからいろんな所を比べてみようって思い直しました。

あの時の私、よくやった!よく思い留まったねって褒めてあげたいです。

それで何社か調べてプロミスに行き着きました。それだけですごく安心ですよね。

やっぱりちゃんとしてるって安心感大事ですよ!

個人的な理由ですが、過去、消費者金融でお金借りるって選択肢しかなかった自分がこんなに一流の銀行でお金借りられるようになったんだって思ったんです。

しかも、すごく借りやすいなっておもいましたね。まず、収入証明をする書類がいらないなんて銀行であり得るの??ってすごく驚きました。

まあ、私は用意できてたのでそれ云々はどちらでも良かったですが、転職したてとか、いろんな理由がある方にはありがたいですよね。

後、新規口座を開設しなくてよかったり、審査時間が早かったり、即日融資できたりと、私が感じていた面倒くささや、わずらわしさとは無縁です。

新規口座開設ってなると最低2、3日はかかるし、即日キャッシングしたい人とかには不向きですよね。

私はたまたま時間のあるときでしたが、もし急に入り用があり、プロミスを訪ねたとしたら本当に助かったと思いますね。

そういう急な入り用って大人になると増えますもんね。

でも何と言ってもすごくありがたいのは、低金利だって言うことです。

私は消費者金融でも優良利用客(まだ言うか、ですよね)だったので、金利は低い方だったと思います。

でも、それは何年もかけて作った実績で得たものです。知らなかった事とはいえ、あまりにも違いすぎるこの金利の安さ、本当にビックリ、いや、愕然としましたね。

確か、他の銀行カードローンの金利よりも2~3%安かったと思いますね。これって、本当にすごくないですか?しかも、ATMの手数料まで無料って…。

本当に至れり尽くせりって感じですよね。私はプロミスの事を知れて本当に良かったって思いますね。

お金はある程度どこでも借りられますが、損をしない、無駄な金利や手数料の無い所で借りられるのが一番ですもんね。

私は、キャッシングするなら絶対プロミスをお勧めします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加